YouTubeをはじめて8ヶ月経過しました。

Youtubeチャンネルを運営しはじめてから8ヶ月経過しました。
チャンネルは、順調に伸びておりましてチャンネル登録者は現在363名、
総再生時間も9万回となり、10万回までもう少しというところまできました。

こうなってくるとYoutube運営がだんだん楽しくなってきて、
どうしたらもっと再生数が伸びる動画をつくれるだろうか?
などと考えるようになり、アナリティクスをこまめに見て、自分なりに研究するようになりました。

ここ最近で一番再生されているのが「激うまニラ醤油のつくり方」という動画で、
すでに27,000回超回っています。

どうしてこの動画がこんなに再生されているのか?
いろいろ調べてみたところ「ニラしょうゆ」というキーワードの検索数が、
かなり多いというところまで突き止めました。

やはり多くの人が興味をもっている食材や、トレンドになっている料理を題材にすると
動画の再生数も上がるようです。

次の動画はどうしよう・・・そんなことばかり考えるようになって、
いま頭の中はYouTubeのことでいっぱいです。

関連記事

Translate »